2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月27日 | トップページ | 2010年10月29日 »

2010年10月28日 (木)

ついに原作を買ってしまった…

今期の深夜アニメで話題となっている『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。
千葉市長がこの作品に興味を持ったり(まだ30代前半の若い市長さんだから年齢だけ考えるとそんなに変なことじゃないんだけど…)、千葉日報(10月24日付)に『千葉舞台の小説アニメ化』として取り上げられていたりもする。
なんでも作品のコンセプトは、「可愛い妹」がはびこっている現状を逆手に取ったものだとか…。

とりあえずコミックは、アニメイトで見かけたので即買った(買った場所が旅行中の旭川というのは笑うところかもしれないけれど)のだけど、ついつい気になってライトノベルまで買ってしまった。

結構ライトノベルも面白くて、なかなか楽しめる作品ではないかと思う。
これからどんな展開になるかがかなり楽しみ。

千葉市内のどこか違う場所が出てくるのかも気になったり…。

第3話に出てくる噴水がどこなのかいまだに見つけられない。
候補地としてあるバラ園に行ってみたけれど、結果としてバラを見に行っただけで終わってしまった…。
ひょっとしたら千葉市内じゃないのかもしれないけれど、いずれ調べて巡礼に行くつもりだったりします。

« 2010年10月27日 | トップページ | 2010年10月29日 »