2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本鉄道保存協会 平成22年総会 3日目 | トップページ | 旭川の道北バス »

2010年10月10日 (日)

深夜アニメに千葉市内が出てた…

この秋から始まった深夜アニメを見ていたら、千葉市内が出ていてビックリした。
その作品のタイトルは、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』という作品。

オープニング早々から、公園の池沿いを走るモノレールが出てきます。
これがどう見ても千葉都市モノレール。
場所は千葉公園の中で間違いなさそう。
丹念に見れば、モノレールは単純に走っているだけでなく、加減速がそこそこリアルに描かれていて驚く。
そのあとに出てくるシーンを見てビックリ。
リアルに実在する学校の校舎が出てくるのです。
どう見ても西千葉駅の近くにある千葉商業高校にしか見えないのだけど…。

それにしてもなぜこの学校なのだろうか…。
ひょっとすると原作者が卒業生なのか?

通学シーンは千葉公園の裏の護国神社周辺のように見えるし、ちょっと様子を見に行ってみるか…。

スタッフを見れば、シリーズ構成は『かみちゅ!』とか『かんなぎ』とか『R.O.D』とかに関わった倉田英之氏だそうだから、ある程度現地をリアルに書くのはあの人の今までやってきたことから考えるとごくごくごく普通のことなのだけど…。

« 日本鉄道保存協会 平成22年総会 3日目 | トップページ | 旭川の道北バス »

コメント

とりあえず、千葉商と千葉公園、それとその中間の通学路に関しては、かなり早い段階から特定されていた上に、現役千葉商生からの「教室もそっくり」報告も出ていたり。
そんなわけで、一昨日早朝、千葉商から千葉公園と流し、それから滋賀方面へ移動したりしました。

で、2話OPでは1話冒頭シーンの他にそごう前も出てますね。
てか、千葉都市モノレールがこんなに格好いいわけがない。

えーーー!!!まじっすかwwwww
これは見ないといけませんねo(*^▽^*)o

アニメじゃないけど、昔「幕張サボテンキャンパス」という千葉の架空の大学が舞台のマンガよく読んでましたw
これも千葉の色々な場所がでてきます( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/49715567

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜アニメに千葉市内が出てた…:

« 日本鉄道保存協会 平成22年総会 3日目 | トップページ | 旭川の道北バス »