2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月2日 | トップページ | 2010年11月4日 »

2010年11月 3日 (水)

深夜アニメ『ヨスガノソラ』

アニメが好きなので深夜アニメを何本も見るのだけど、その中でも気になりつつ見ているのが『ヨスガノソラ』。
最初のうちは物語的にも面白いかなと思って見ていたけれど、衝撃的だったのが第4話。
元々が美少女ゲームということで、CS放送では視聴年齢制限がかかっているようなのだけど、BS11だと、放送上問題のあるシーンは色々加工がされていたりする。

一筋の太い光の筋が一部分を隠すのはよくあることだけど、そのほかには画面の殆どを黒く塗りつぶしてきわどいシーンを隠していたりする。

そのシーンがこっそり部屋の扉の隙間から覗き見しているようで、余計に過激に見えてしまうのは気のせいか…。

どうやらこの作品の舞台が足利市内にあるらしく、最近では聖地巡礼に訪れる人もいるのだとか…。
地元ではこの作品を元に町おこしをなんていう話もあるらしいが(同じ東武伊勢崎線沿線の鷲宮の盛り上がりが影響したのか?)、ああいうエッチなシーンを伴う作品で町おこしができるのか気になるところ。
どうやら駅からかなり離れているようで、最寄のバス停からも歩いて20分かかるとか…。

聖地巡礼に行くかどうかは未定だけど、一応地図ぐらいは見ておくつもり…。

« 2010年11月2日 | トップページ | 2010年11月4日 »