2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月4日 | トップページ | 2010年11月6日 »

2010年11月 5日 (金)

情報漏えいって怖い…

今日の未明あたりから大騒ぎになっている、中国漁船と海上保安庁の巡視船との衝突事件の映像がYouTubeに流出した事件。

偶然にも朝3時に一度目がさめて、携帯からmixiにアクセスしてみるとこの映像の話題がかなり上っていることに気づき、とりあえずパソコンを起動して動画自体をパソコンに保存しておいた。

ニュースはこれで持ちきりにはなっていたけれど、政治家の『誰が流出させたのか徹底的に調べる』なんていうのがどうも理解できない部分があったりする。
本来ならばそういう情報はきちんと管理して、外に流出させないように管理するのが基本中の基本ではないかと思えるのだけど…。

今後、国内政治・国際政治ともにどんな動きになってくるかまったく見えないけれど、国内的には内閣支持率に重大な影響を与える事態になっているのは間違いなさそうな気がする。

もう少し状況を注視したいと思う。

« 2010年11月4日 | トップページ | 2010年11月6日 »