2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月26日 | トップページ | 2010年11月28日 »

2010年11月27日 (土)

パソコンのサポート窓口によるサポート

先日買ったパソコンが、メーカーのサイトに載っている不具合に遭遇して立ち上がらなくなってしまったのでサポートデスクに連絡をしてみた。

起きた事象はこれなのだけど、なかなかWindowsが起動してくれないのでとりあえずサポートへ電話をしてみると、再起動に成功。

そのあとは、パソコンとサポートセンターをリモートで接続していろいろと指示を受けながらやっていくと快調になった。

だいぶ昔にサポートを受けた時は電話で話しながら対応だったけれど、今はリモート接続が使えるというのがすごく便利になったような気がする。

また何かあったら相談してみるつもり。

« 2010年11月26日 | トップページ | 2010年11月28日 »