2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京おぢば号 廃止? | トップページ | 年末の風物詩 紅白歌合戦 »

2010年11月24日 (水)

新横浜ラーメン博物館と羽田空港国際線ターミナルに行ってきた

最近、仕事の関係で平日に休みが取れるようになった(=休日が出勤日になることもある)ので、新横浜のラーメン博物館と羽田空港の国際線ターミナルに行ってきた。

たまに目先を変えて、東京から新横浜まで新幹線に乗ろうとホームに上がってみると、ホームに止まっている列車の窓から何やら黄色いものが見えたので、目を凝らしてみるとそこにはドクターイエローがいたのでした。

Img_0064a
定期列車が発車した直後に何とか撮ったもの。
前に一度ドクターイエローは見ていたけれど、その時はJR東海所属の編成だったけれど、こっちはJR西日本所属の編成。

そのあと新幹線に乗ろうと思ったのだが、列車が来ないはずの東北新幹線のホームで列車を待つ人が数人いるのが見えたのでちょっと待っていると…。
Img_0093a
今度は東北新幹線側にEast-iがやってきたのでした。
ドクターイエローが発車したのが11:47で、East-iがやってきたのが11:55頃だったので、2本の列車が並ぶことはないのだけど、なんか今日は運がいいような気がしてなりません。

ちょっとだけ新幹線に乗って新横浜のラーメン博物館へ。

Tancho
昔の公衆電話ボックス(俗に言う丹頂鶴)が味のある状態で飾られています。

Rabbitp
郵便配達用のバイク。
富士重工のラビットスクーターを配達に使ってたことってあったのかなぁ…。

タバコ屋さんを覗いてみると…。
Img_0108
タバコ屋さんに転職ですか??????

そのあと羽田空港の新しい国際線ターミナルへ。

Hanedaint
新しいターミナルは天井が高く広々としています。

Img_0124
ターミナルの展望デッキからはこんな感じに写真が撮れます。

また平日に休めて天気が良かったらどこかに出かけてみようかと思ったり…。

« 東京おぢば号 廃止? | トップページ | 年末の風物詩 紅白歌合戦 »

コメント

はじめまして。画像のラビットはS82で郵便配達もですが有名なのは東芝の販売店が営業車で使っていたりもします。私が乗るハイスーパーというラビットは郵便配達仕様と牛乳配達仕様でも出荷されていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/50122405

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜ラーメン博物館と羽田空港国際線ターミナルに行ってきた:

« 東京おぢば号 廃止? | トップページ | 年末の風物詩 紅白歌合戦 »