2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月30日 | トップページ | 2010年12月2日 »

2010年12月 1日 (水)

新語・流行語大賞

いよいよ今日から12月。

新語・流行語大賞が発表されました。
対象はNHKの連続テレビ小説の『ゲゲゲの~』になったそうです。

ほかにも『~なう』とか、『食べるラー油』とか、『イクメン』なんていう言葉がトップテンに入っているようです。
『2位じゃダメなんですか』がトップテンにすら入らなかったのは、政治的なものから距離を置こうとしているのか?
トップテンにあえて入れて『2位以下になっちゃいましたね』と司会者がイジったらかなりムッとするんだろうなぁ…。

お笑い関係では、Wコロンの『ととのいました』が入ったのだけど、ここ数年新語・流行語大賞を取ったお笑いの人たちが一発屋で終わっているような気がしてならないのだけど…。

2008年の『グ~ッ!』とか、2005年の『フォー!』とか、やっていた本人すら最近見かけないようなきたしてならないのだけど…。

さて、数年後Wコロンはどうなっているのか???

« 2010年11月30日 | トップページ | 2010年12月2日 »