2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月2日 | トップページ | 2010年12月4日 »

2010年12月 3日 (金)

ブラタモリ

昨日のNHK総合テレビ『ブラタモリ』は、横浜港の特集だった。

なんか見た感じは、『タモリ倶楽部』をそのままNHKに移植したような感じ。
それも、タモリさんが大好きなネタだけじっくりとやっているような印象。

なかなか面白かったのは、コンテナふ頭のクレーンにタモリさんが乗っていたところで、クレーンオペレータの熟練した技だけではなく、高所恐怖症のはずのタモリさんがすごく楽しんでいるのが印象的でした。

そのあと、神奈川臨海鉄道が出てきたのだけど、その中でタモリさんが私物の貨物列車時刻表を持ってきていたのにはちょっと笑えたけれど…。
そのあとで、貨物列車に添乗して次の駅まで行っていたのはなかなか面白かったし、番組の中では『一部のファンにしか知られていない』とされていた横浜本牧駅のC56が出てきたのがなかなか興味深かったり…。
常に屋内で保存されているようで、すごく状態もよくできればこのままずっと保存しておいてほしいなぁなんて思ってしまったのだけど、NHKで放送されたところでいろいろ大変なことになるのかなとちょっと不安になってしまった。

« 2010年12月2日 | トップページ | 2010年12月4日 »