2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月16日 | トップページ | 2010年12月18日 »

2010年12月17日 (金)

ワンダーJAPAN 17号

今日、ワンダーJAPANの最新号が発売になったので買ってきた。
先日、週刊誌『SPA!』の特集で『廃墟や工場の写真集とかは昔からあったけど、定期刊行物でやろうという勇気(笑)』なんていう褒め言葉が書かれているほどの濃い本。

公式サイトから表紙の写真を転載しても構わないと書いてあるので、表紙の写真を転載。
Wj17small
今回の特集は、兵庫・大阪・和歌山となっています。
表紙を飾る観音様は、一時期ニュースになった『世界平和大観音像』の廃墟。
そんな廃墟の中への潜入レポートなんて言うのも載っています。
廃墟の中に放置されている本物のD51828号機の写真なんてのも…。
正面の手すりの形からすると北海道で活躍した機関車だったように思えます。
オープン時期等から推測すると、どこかで保存されていたものを譲り受けて飾っているようにしか思えないのだけど…。
これについてはおそらく検索すれば出てくるだろうけれど。

他にも淡路島の『ナゾのパラダイス』とか、須磨浦公園のカーレーターとか怪しいものがいろいろと出ています。

他にもいろいろ怪しげなものが好きな人にはたまらないものがいろいろと出ています。
こういう怪しげな物件を見ていると、自分でどこか怪しい物件を探し出して投稿したい気持ちになるのだけど、未だにそういうネタを見いだせていなかったりする。

« 2010年12月16日 | トップページ | 2010年12月18日 »