2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月17日 | トップページ | 2010年12月19日 »

2010年12月18日 (土)

またBPOに…

アニメ系のニュースサイトでいろいろと話題になっているBPOの視聴者意見。
今回もまた特定の深夜アニメとわかる内容のものが出ていました。

<引用ここから>
深夜のアニメで、過激な性描写が多く見られる。原作は18禁アダルトゲームのようだが、今後のストーリー展開では主人公が実の妹と恋愛関係になる近親相姦の話のようだ。このような番組を放送するのは問題ではないか。
<引用ここまで>

また過激な内容で知られる『ヨスガノソラ』のことですね。
問題ではないかと言いつつも、作品をじっくりと見ているようにしか思えないのは私だけなのだろうか…。

今放送されている深夜アニメの本数はかなりのものだけど、それを全部見るのはほぼ不可能に近いし、どこかで差別化をするのはなんとなくわかるような気がするけれど…。
ある作品は舞台になったと思える風景をリアルに描き、それが本当に観光の目玉になってしまったりすることもあるけれど(自分がほかの人を煽っているのは一切否定しないけど)、『ヨスガノソラ』はあえて放送できる限界に挑戦しているような気がしてならない。
昨今話題になっている東京都の青少年健全育成条例に、『ヨスガノソラ』が引っかかってしまいそうな気がしてしまうのは私だけだろうか…。

« 2010年12月17日 | トップページ | 2010年12月19日 »