2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブラタモリ | トップページ | 東北新幹線 全線開業 »

2010年12月 4日 (土)

NASAの重大発表

朝日新聞などで報道されている通り、NASAから「宇宙生物学上の発見について」という会見が行われました。

そのタイトルからいろいろな憶測があったようで、一部には地球外生命体の存在を認めるものではないかというものまであったのだとか。

ところが会見の内容は「ヒ素を食べる細菌が存在する」というもので、確かにすごい発見ではあるのだけど憶測を裏切る内容だったようで…。

つボイノリオの名曲、『名古屋はええよやっとかめ』の歌詞の内容は本当でしたと、NASAの人が流暢な名古屋弁でしゃべってくれたらもっと騒ぎになったのかもしれないけれど…。

宇宙人なんてアニメの世界でしかありえないと思いつつも、存在したら面白いかななんて思えたり…。

« ブラタモリ | トップページ | 東北新幹線 全線開業 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/50198482

この記事へのトラックバック一覧です: NASAの重大発表:

« ブラタモリ | トップページ | 東北新幹線 全線開業 »