2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 岐阜バスに連節バス | トップページ | 年賀状 »

2010年12月26日 (日)

またアオシマか…

何気なく青島文化教材社のホームページの新製品情報を見ていたら面白いものを見つけた。
新製品の中に海上自衛隊の『はやぶさ型ミサイル艇』の新製品が出ていたのだけど、実際には6隻しかないはずなのに第4弾というのがなかなか興味深いところ。

今までヘリコプターとか、哨戒機とか、某国の不審船(!!!)が同梱されていたのだけど、今回は領海侵犯船を新たに作ったとか…。

領海侵犯船って、尖閣諸島で巡視船にぶつけてきたアレのことだよなぁ…。
やることが早いというかタイムリーというか。

どうせなら自衛隊だけじゃなくて、海上保安庁モノとかも製品化してくれれば面白いんだけど、すでに他社がやっているからはたしてそこまで手を伸ばしてくるのかどうか…。

« 岐阜バスに連節バス | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/50407957

この記事へのトラックバック一覧です: またアオシマか…:

« 岐阜バスに連節バス | トップページ | 年賀状 »