2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月4日 | トップページ | 2011年1月6日 »

2011年1月 5日 (水)

部品模型 手動前面方向幕東武8000系 本線

前から気になっていた、東武8000系の前面方向幕の模型を買ってきた。
なかなかいい雰囲気が出ていて、広範囲を走る車両だというのがわかるような作りになっている。

いろいろとみていて気付いたのは、行き先に亀戸線や大師線が入っていないこと。
そして、北千住の行き先が入っていないこと。
その代わりと言ってはなんだけど、佐野線とか小泉線とか桐生線の行き先が入っている。
館林から1区間しか走らない成島なんて言うのも入っている。

東武8000系は所属基地ごとに方向幕の内容を変えていると聞いたことがあるけれど、どうやらこの方向幕は館林所属の車両のものを元にしているようだ。

こういう模型の中で、東武8000系を選んだのはなかなかいいチョイスだと思っています。
個人的には、西武あたりでもやってほしいとは思っているけれど、そうなるとサイズが大きくなってしまいそうだし…。

« 2011年1月4日 | トップページ | 2011年1月6日 »