2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月9日 | トップページ | 2011年1月11日 »

2011年1月10日 (月)

萌えアニメの怪作(神アニメ) 『かみちゅ!』の放送が始まる

ついに昨日から、萌えアニメの怪作(神アニメ)の『かみちゅ!』の放送が始まった。
恐らくはNHKの連続テレビ小説『てっぱん』のおかげもあるのかもしれないけれど(どちらも舞台は尾道だし、同じ場所も出てくるし設定も似ている)、DVDを全巻買って見たのでテレビ放送版はまともに見たことがないこともあるのだけど…。
自分が知っている限りでは、最初の本放送のテレビ朝日・ABC・メーテレ・AT-Xの他、地元で話題になったこともあり、尾道ケーブルテレビ、そしてMX-TVで放送されたはず。
MX-TVはそのあとに、神道アニメともいわれる『かんなぎ』をやっていたはず…。

見たところだと全12回ということでテレビ版のオンエアというのが間違いないことを確認できました。
いろいろ織り込んだ結果、放送時間の枠に収まらなくなって部分的にカットされているシーンがあるとDVDのコメンタリーで説明されていて、確かにそこがカットされていました。
DVD版でやるとなると全14回になるはずですし…。

この放送効果がどの程度出てくるのかちょっと気になるところです。
行けるなら舞台になっている艮神社と御袖天満宮の絵馬を見に行きたい…。
またアニメ系の絵馬が増えるのかも…。

« 2011年1月9日 | トップページ | 2011年1月11日 »