2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 風邪ひいた… | トップページ | JR九州に豪華寝台列車 »

2011年1月30日 (日)

出過ぎるって…

J-CASTニュース を見ていたら珍しいニュースが出ていた。

パチスロ機、『サクラ大戦3』に関する話題。
『サクラ大戦』自体は版権をパチスロ機の発売元のセガサミーが持っているので、パチスロ台になること自体には何も驚かないのだけど…。

話題になった理由というのが、当たりが出過ぎてパチンコ屋が赤字になるというもの。
なんでも、一番当たらない設定にしても、使った分以上のメダルが出てくるのだとか…。
当たりに波があるとはいえ、トータルで店が赤字になるというとんでもない台らしい。

セガサミーのプレスリリースによれば、設置を継続しない店に対しては無料で代替機を提供するとともに1台につき1日3000円の営業補償を出すのだとか…。
ということは、出まくるパチスロ機だったのは間違いなさそう。

自分自身、パチンコ・パチスロの類は一切やらないけれど、パチンコ業界にいる知り合いから、『パチンコで儲けてるやつなんて絶対いない。10万円当たったと喜んでる客は絶対11万円以上スッてる。』なんて話を聞いたことがあります。
確かにそうじゃなければ、新しいパチンコ台やパチスロ機を入れることもできないし、人件費も回収できないよなぁ…。

逆に、全然出ないパチンコ台・パチスロ機だったら、こんなニュースにはならず、2ちゃんねるとかでボコボコに叩かれて終わりだったんだろうなぁ…。

« 風邪ひいた… | トップページ | JR九州に豪華寝台列車 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/50731652

この記事へのトラックバック一覧です: 出過ぎるって…:

« 風邪ひいた… | トップページ | JR九州に豪華寝台列車 »