2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 金八先生 最終回 | トップページ | 『たまゆら』 テレビアニメ化決定 »

2011年1月22日 (土)

ロケ地になった千葉市展

ちばしフィルムコミッションのホームページのお知らせによると、1月18日から1月31日までの間、千葉市生涯学習センターで「ロケ地になった千葉市展」 が開催されているそうです。

今までは、ドラマや映画が中心だったのが、今年は千葉市を舞台にした深夜アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の紹介もあるようです。
このアニメのワンシーンとして、今回の会場となっている生涯学習センターも出てきますし…。
会場の写真を見る限りでは、千葉公園周辺の写真しか見えないけれど、市の施設でアニメの聖地巡礼をネタに展示をするなんて言うのは珍しいような気がします。
しかも、巡礼スポットとして挙げている場所で展覧会なんて言うのは聞いたことがないような…。

千葉市:こうえんブログにも、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の聖地巡礼に関連するエントリーがあるけれど、昔からモノレールの撮影でよく出てくる場所だけあって、あまり聖地巡礼っぽいイメージが沸かなかったり…。

千葉市の場合は、市長自らtwitterで『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』についてつぶやいたり(若い市長さんで、普通に深夜アニメを見るような年代の方)、千葉都市モノレールの社長がブログで書いたりと、いろいろと話題になっていたので、何かやってくれるとは思っていたけれど、まさか聖地巡礼スポットで展示会とは…。

近日中に見に行かないと。

« 金八先生 最終回 | トップページ | 『たまゆら』 テレビアニメ化決定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/50653224

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地になった千葉市展:

« 金八先生 最終回 | トップページ | 『たまゆら』 テレビアニメ化決定 »