2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年2月16日 | トップページ | 2011年2月18日 »

2011年2月17日 (木)

スマイレージと聞いて…

先日、テレビを見ていたら『スマイレージ』というアイドルグループが出ていた。
最近、アニソンしか聞いてない私からするとアイドルとかは全然疎くて…。

『スマイレージ』と聞いて思い浮かんでしまったのが、以下の画像だったり。
Yokohamat
いすみ鉄道のデンタルサポート大多喜駅の近くのタイヤ屋さんの軒先にあったもの。
昔懐かしいヨコハマタイヤの看板。
実はこれ、『スマイレージ』ではなく、『スマイレッジ』という名前があるんです。
軒先にあって、直射日光にあまり当たっていないこともあってかなりきれいな状態。
これが、外に出ていたりすると色褪せたり、目が錆びていて血の涙が流れているように見えたりといろいろあったりする。

それをまとめた動画がニコニコ動画にあったりする。
まずはひとつめ。


そしてふたつめ。


横浜ゴムというと、今のロゴよりもどうしてもこっちが思い浮かんでしまうのは自分だけではないはず…。
ところで、ヨコハマタイヤでの『スマイレッジ』の扱いって今はどうなっているんだろう…。
今は使っていないものとみなされているのかな?

« 2011年2月16日 | トップページ | 2011年2月18日 »