2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さっぽろ雪まつりと初音ミクと市電 | トップページ | 世界初の列車制御システム 仙石線に導入 »

2011年2月 5日 (土)

たった20秒で…

今日は、3月にデビューする新幹線『はやぶさ』の指定券発売日。
読売新聞の報道によると、下りの第1便はわずか40秒で売り切れになったという。
『はやぶさ』でデビューする『グランクラス』は3往復分の指定席がわずか20秒で売り切れたという。
入手できた人はいったいどうやって入手したのだろう…。
前もって大手の代理店に頼んでおいたとか、駅の人に頼み込んで10時打ち(10時ちょうどに送信キーを押してもらうこと)でもしたのかなぁ…。

CYBER STATIONの空席照会で見てみると、全席売り切れたのは下りの『はやぶさ1号』だけのようだ…。
他の列車はグランクラスにこだわらなければ何とかなりそうな雰囲気…。

運行開始日は、こんな風になるのは目に見えているからどうしても避けてしまう自分がいる。
もう少し落ち着いたら、グランクラスに乗ってみたいなぁなんて思っていたりします。

« さっぽろ雪まつりと初音ミクと市電 | トップページ | 世界初の列車制御システム 仙石線に導入 »

コメント

「みどりの窓口」に並んで、朝一番に購入したと思われます。最近の大手代理店では1ヶ月以上前に頼む事は出来ない上に、キャンセル待ちも出来ないのです。JTBトラべランドはおろか、びゅうプラザでもそうでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/50785832

この記事へのトラックバック一覧です: たった20秒で…:

« さっぽろ雪まつりと初音ミクと市電 | トップページ | 世界初の列車制御システム 仙石線に導入 »