2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ニコニコアニメスペシャル 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 | トップページ | 大阪バス 高速バスに進出 »

2011年2月14日 (月)

間取り図ナイト@大阪

インターネット配信のUSTREAMで、大阪で開かれていたイベント『間取り図ナイト@大阪』の同時配信が行われていた。
時間の都合で第2部を中心に見ていたけれど、なかなか面白いイベントでした。
mixiの『間取り図大好き』コミュの代表とか、NHKの熱中時間などでも知られる、大山顕氏などが出ていた。
第2部の最初は、大山顕氏の自己紹介を兼ねたトークライブ状態で、団地萌え・工場萌え・高架下萌え・ジャンクション萌えなどを突っ走っていました。
会場はかなり盛り上がっていたようだけど、間取り図はどこに行ったといいたくなるような状態でした。
そのあと、いろいろと怪しげな物件の間取り図出てきて、なかなか面白いものでした。
格安物件で、風呂なし・トイレなしというとんでもないものから、どう見ても間取り図を書き間違えているだろうと思えるようなものも…。
面白いのは、そういう怪しい間取り図を元に不動産屋さんに出向いて、きちんと現地を調べていてその写真を紹介していることです。
あくまで間取り図を見て楽しんでいるだけじゃなくて、ちゃんと現物を見ているのが個人的には気に入ったところ。
ネタにされた不動産屋さんはどう思っているかはわからないけれど…。

機会があればこういうイベントを生で見てみたいなぁと思っています。

« ニコニコアニメスペシャル 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 | トップページ | 大阪バス 高速バスに進出 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/50863687

この記事へのトラックバック一覧です: 間取り図ナイト@大阪:

« ニコニコアニメスペシャル 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 | トップページ | 大阪バス 高速バスに進出 »