2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京マラソンを見に行く | トップページ | またまたBPOに寄せられた視聴者の意見 »

2011年2月28日 (月)

秘策 求む

読売新聞の報道によると、徳島県と高知県の県境の阿佐東地域の公共交通のあり方を協議する阿佐東地域公共交通懇話会が、地域を走る阿佐海岸鉄道の利用客を増やすための秘策を公募するそうです。

採用されると1万円相当の地域の特産品か、中古の鉄道部品がもらえるのだとか…。
鉄道愛好家のアイデアを求む!というところなのかもしれません。

利用客を増やす方法というのは、地域を見てみないと何とも言えない部分があり、自分には思い浮かぶところが何もなかったり…。
地域住民1000人のうち100人が毎日利用していると仮定するならば、それを150人にするにはどうしたらいいかということであるのは理解しているけれど、そこまで至るプロセスをどう生み出すかが思い浮かばない…。

一体どんな秘策が出てくるのかがちょっと楽しみだったり…。

« 東京マラソンを見に行く | トップページ | またまたBPOに寄せられた視聴者の意見 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/50994366

この記事へのトラックバック一覧です: 秘策 求む:

« 東京マラソンを見に行く | トップページ | またまたBPOに寄せられた視聴者の意見 »