2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 浜松に萌えタクシー(痛タクシーかも) | トップページ | 秘策 求む »

2011年2月27日 (日)

東京マラソンを見に行く

今日は、東京マラソンを見に行ってきた。
普段、マラソン等はテレビ観戦なのだけど、今回ばかりは友人が出るのでどこかで応援しようかと前もって休みを入れて(カレンダー通りに休めない仕事なので…)応援に行ってきた。

参加している友人から、ゼッケンの番号を知っていれば5キロ毎の所要時間がわかるという連絡を受け、それを見ながらどこで応援するか検討したりしていました。

そのあと、別の友人から23キロ地点(日本橋交差点の近く)にいるという連絡を受け、私もそこで応援してきました。

応援しながら選手を見ていると、普通にランナーとして走っている人だけでなく、いろいろとコスプレをしている人がいて、それがネット上で話題になっているようです。
自分が見たところでは、アンパンマンとか、ダースベイダーとか、メイドさんとか、くいだおれ太郎とかがいましたが、ほかにもいろんな人がいたようです。
中でも驚いたのが、『はとバス』の幟を持って走っていた人がいたことです。
恐らく、はとバスの中の人がやっていたのだろうけれど、途中でリタイアすると『はとバス』の貸切バスでビックサイトまで送られるはずなので、ちゃんとゴールしていて欲しいなぁと思えたり。

沿道には思ったより人もおらず、お目当ての友人に声をかけることもできたし、個人的には楽しめたような気がします。
来年、もし知り合いが出るのならば応援に出向こうかとも考えています。
応援だけじゃなくて、ボランティアとして大会に参加するのもいいかも…、なんて思えてきたりもしています。

« 浜松に萌えタクシー(痛タクシーかも) | トップページ | 秘策 求む »

コメント

どうも遅くなって申し訳ないです。
わざわざ応援に駆けつけていただいてありがとうございました。

ロケーションシステム(笑)のおかげで応援の段取りもつけやすかったと思いますが、あのあと失速しましたからちょうどよかったのかもしれませんね。

走ってみて判ったことも一杯ありますし、大阪マラソンで外れたらボランティアに回ろうと思います。

>よねちゃんさん

あのロケーションシステムがなかったら、応援に行くのをためらっていたかも…。
あのロケーションシステム、どうやって時刻を取っていたのかがちょっと気になっていたりします。
5キロごとにICタグを読み取る装置があるのは理解できたのだけど、ランナーのICタグがどこにあったのかがいまいち見えませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/50988286

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンを見に行く:

« 浜松に萌えタクシー(痛タクシーかも) | トップページ | 秘策 求む »