2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年3月2日 | トップページ | 2011年3月4日 »

2011年3月 3日 (木)

東武浅草駅をリニューアル

東武鉄道のプレスリリースによると、東京スカイツリーの開業に合わせて東武浅草駅をリニューアルするそうです。
大々的に変わるのは、外壁のアルミ材をすべて外し、建設当時のモダンな姿がまた姿を現すことになるようです。
浅草駅の建物と、駅前の神谷バーを同じフレームに収めて写真を撮ると、なかなかいい雰囲気の写真が撮れそうな気がします。
これにあわせて耐震補強工事も実施されるようです。

プレスリリースには何も書かれていないけれど、フロアを縮小して営業している松屋浅草も何らかの動きがあると思っていいのかなぁ…。
このあたりもちょっと気になったり…。
今の建物をリニューアルするということは、今後も東武浅草駅発着の列車は6両編成のままという意味になるのかなぁ…。

« 2011年3月2日 | トップページ | 2011年3月4日 »