2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年3月3日 | トップページ | 2011年3月5日 »

2011年3月 4日 (金)

どこまで本気なのかわからないけれど…

ZAKZAKの報道によると、河村たかし名古屋市長が、『リニア・鉄道館』の竣工式でものすごい構想をぶち上げたようです。
『リニア・鉄道館』のアクセス手段となる、あおなみ線に小田急ロマンスカーやSLを走らせたいと言ったそうです。
そして、市長自ら自分は鉄道ファンであることを公言したとか…。

ただ、財源だけはあいまいのままだったそうで、「できるまでしゃべり続ける」方向だとか。

ネタとしては面白いかもしれないけれど、どこまで本気なのかいまいち見えない部分が…。
いろいろ立ちはだかるハードルは高いとは思うけれど、本当に実現するのか気になるところです。
果たしてどうなっていくのかちょっと気になるところではあります。

« 2011年3月3日 | トップページ | 2011年3月5日 »