2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月7日 »

2011年3月 6日 (日)

浦和駅改良工事

昨日から今日にかけて、浦和駅改良工事で宇都宮線・高崎線が浦和駅とさいたま新都心駅を通過するというので、様子を見に乗りに行ってきた。
途中から貨物線(本来は湘南新宿ラインが通るルート)に移るのはわかっていたけれど、どこで移るのかがいまいちわからなかったので、それの現地調査も兼ねていたりするわけで…。

貨物線に移る場所は川口駅のちょっと北のあたりにあって、めったに使われないためか、下り線は一瞬貨物線の上りを逆走していたような気がする。
大宮駅にはそこそこ撮り鉄がいて、珍しい風景を撮っていたように見えた。
列車番号がちゃんと写っていれば、湘南新宿ラインを走る列車番号の末尾が『M』となる列車なんて言うのがレアだということがわかるのだけど、うまく撮れた人がいるのかなぁ…。
貨物線を走る『北斗星』とか『カシオペア』のほうがわかりやすかったかもしれないけれど…。

もうここを通れることってないのかなぁ…。
今後は切り替え工事とかなさそうだし。

« 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月7日 »