2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年3月15日 | トップページ | 2011年3月27日 »

2011年3月26日 (土)

震災以来気になっていたこと

東日本大震災が発生してから2週間経ちました。
ようやくブログを更新する気分になってきたので久しぶりに更新していきます。

この場を借りて、被災者の方々に心からお見舞いを申し上げます。

今までのアクセスログを見てみると、ニュースで報道されたキーワードを検索してこのブログにやってくる方がかなり多いことに気づきます。
たとえば、50Hzと60Hzの供給エリアの違いとか、原子力発電所で作業していた方が搬送された放射線医学総合研究所のこととか…。

自分が気になっていたのは、一昨年に行った『かんなぎ』の聖地巡礼スポットがどうなっているかということ。
アニメの舞台を見たいがためにわざわざ出向いたところなので、ニュースとかになることはないと思っていたのだけど…。
『かんなぎ』の原作者である武梨えり先生のホームページ、たけなしのーとに七ヶ浜の様子が掲載されていました。
『かんなぎ』の舞台になった神社は、拝殿こそ見た目の変化はないものの、石灯籠が崩れ、祠の向きが変わっていたりとかなり大変な状態。
他にも町の様子が出ているけれど、海辺の被害はかなりひどいような印象を受けました。

なんといっていいかちょっとわかりません。
私には、支援が行き届くことを祈るしかできません。

« 2011年3月15日 | トップページ | 2011年3月27日 »