2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東武浅草駅をリニューアル | トップページ | バスラマインターナショナル 124号  »

2011年3月 4日 (金)

どこまで本気なのかわからないけれど…

ZAKZAKの報道によると、河村たかし名古屋市長が、『リニア・鉄道館』の竣工式でものすごい構想をぶち上げたようです。
『リニア・鉄道館』のアクセス手段となる、あおなみ線に小田急ロマンスカーやSLを走らせたいと言ったそうです。
そして、市長自ら自分は鉄道ファンであることを公言したとか…。

ただ、財源だけはあいまいのままだったそうで、「できるまでしゃべり続ける」方向だとか。

ネタとしては面白いかもしれないけれど、どこまで本気なのかいまいち見えない部分が…。
いろいろ立ちはだかるハードルは高いとは思うけれど、本当に実現するのか気になるところです。
果たしてどうなっていくのかちょっと気になるところではあります。

« 東武浅草駅をリニューアル | トップページ | バスラマインターナショナル 124号  »

コメント

なるほどね。あおなみ線が保存鉄道的になったら、
そりゃ面白い。できたら、分岐線を設けて
博物館の展示車両に横付けにしてもらいたい(笑)

>パシフィックさん

博物館側からは『今ごろ言わないでほしい』とか言われそうな予感が…。
どこまで本気なのか見守りたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/51031526

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで本気なのかわからないけれど…:

« 東武浅草駅をリニューアル | トップページ | バスラマインターナショナル 124号  »