2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月3日 | トップページ | 2011年4月5日 »

2011年4月 4日 (月)

沖縄本島のバス事情 那覇空港ランプバス編

沖縄で撮ってきたバスを紹介するシリーズの4回目。
今回は那覇空港内のランプバスを紹介します。
那覇空港は、場合によってランプバスになる空港です。
見た感じでは、スカイマークは間違いなくランプバスのような印象を受けました。
国際線についてもランプバスになるようです。
ANA・JALの国内線については、タイミングによってランプバスになるようです。
今回は時間の都合等があり、JALのランプバスは撮れませんでした。

まずはANAのランプバスから。
こちらは、エアー沖縄という会社に所属しているようです。
6
6号車。
車内はつめこみが効くように座席は最後の一列を除いて横向きの座席になっていました。
フロントガラスに車検標章と思えるものがあることを考えると、元々は公道を走ることができるナンバープレートがついていたのかもしれません。

2
2号車。
東京都ディーゼル規制に適合しているステッカーが残っている中古車です。
特徴からすると、東京ベイシティ交通の中古のようです。
このほかにも、東京空港交通の中古と思える車両も見受けられました。

スカイマークのランプバスは、那覇バスが運行しています。
2000139
那覇バスの普通の路線バスと同じカラーの車両。

2000185
スカイマークカラーの5E。

2000770
スカイマークカラーの日野HT。

JAL系のランプバスは、いすゞエルガだったのは見たのだけど、いまいち撮れませんでした。
また機会があれば行こうかと思っています。

« 2011年4月3日 | トップページ | 2011年4月5日 »