2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月6日 | トップページ | 2011年4月8日 »

2011年4月 7日 (木)

超高級ツアーバス

徳島新聞に徳島~東京のツアーバスを催行している海部観光の新型ツアーバスの記事が載っていた。
このバスが何ともすごい。
座席配置は横2列で、座席の横幅が70センチ、シートピッチが132センチとだという。
これに大きめのトイレと更衣室が設置されて、客席数はたった12席だとか。

昔から豪華な観光バスはいろいろあったけれど、座席数が20を切ったものは、ウィラーエクスプレスの『コクーン』くらいしかなかったように思えます。

記事に出ているイラストをじっくり見てみると、座席ごとに間仕切りはついているけれど、座席はオリジナルのものではなく、JRバス関東・JR東海バス・西日本JRバスで言うところの『プレミアムシート』や、ウィラーエクスプレスの『エグゼクティブ』あたりと似ているような気がするのは気のせいか?

ちょっと気になる存在だけど、乗る機会はあるのかなぁ…。

« 2011年4月6日 | トップページ | 2011年4月8日 »