2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月12日 | トップページ | 2011年4月14日 »

2011年4月13日 (水)

亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり

NHK第一放送で放送されている、『亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり』という番組がある。
パーソナリティの亀渕昭信氏(ニッポン放送の元アナウンサーで元社長)が、日本全国を巡っていろいろとその地方で聞かれている面白い番組を紹介するというもの。
民放ラジオ局側からすれば、自分たちが放送している番組を全国放送できるまたとないチャンスなのかもしれない。
昨日の放送は、名古屋のCBCラジオの長寿番組『つボイノリオの聞けば聞くほど』を取り上げていました。
実際に放送された番組をそのまま流すというなかなか斬新な番組で、その録音が流れた後に『お聞きの放送はNHKラジオ第一です』とスタジオから説明が入るのが何とも面白い。
どう聞いてもCBCラジオがNHKラジオ第一を電波ジャックしてしまったような気がしてならないのは私だけだろうか…。
NHKが民放の元社長(元アナウンサーでもあるのだけど)に番組を任せること自体がかなり異例だと思えるのだけど、さらに他局の番組をそのまんま流すというのが斬新過ぎで驚いてしまったり…。
これからどうなっていくのか、聞き続けていきたいと思う。

« 2011年4月12日 | トップページ | 2011年4月14日 »