2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月18日 | トップページ | 2011年4月20日 »

2011年4月19日 (火)

深夜アニメ『30歳の保健体育』

今シーズンの深夜アニメの中でも、ちょっと話題性のある『30歳の保健体育』。
元ネタ自体がテレビで放送するのがかなり際どいと思っていたけれど、確かに際どい内容であった。
第1話は規制だらけで、何が言いたいのかわからない状態になっていたし、30分番組なのにアニメは15分くらいで終わってしまって、後半は実写パートだったり。
その実写パートも、メイド服を着た女性が官能小説を読むようなシーンがあったりと、かなりいろいろと叩かれたようです。
中には、メイドさんのルックスに関わるものまであったようです。

結果として規制だらけの第1話の規制を若干ゆるめたものを第2話の際に再放送に近い形で流したり、叩かれた実写パートを削除したりといろいろ手直しをしたようです。
でも、気になることがある。
第1話では流れなかったオープニングテーマが第2話で流れていたり、なんか手際がいいように思える部分があったこと。

今だと深夜アニメの放送本数が半端ないから、他の作品と何か違うところを見出すために背景をリアルに描く(それに釣られて聖地巡礼なんかしてるけど)というのがあるけれど、今回も話題性を出すためにわざと第1回だけ変なものを流しているのかもと思えたり…。
一歩間違うと、第1話だけ見て第2話以降を見ないっていう人がそれなりに出てきそうな気がするけれど…。

« 2011年4月18日 | トップページ | 2011年4月20日 »