2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月20日 | トップページ | 2011年4月22日 »

2011年4月21日 (木)

『魔法少女 まどか☆マギカ』今夜最終回

東日本大震災の影響で、放送が一時休止になってしまった『魔法少女 まどか☆マギカ』
ようやく今夜、関東(TBS)と関西(MBS)で最終回が放送されます。
次々と魔法少女が死ぬ(場合によっては魔女になる)というかなり衝撃的な展開で話題になったりしている。
新聞などに『僕と契約して魔法少女になってよ』というこの作品のキーワードともなる言葉が記事になったりしていました。

さらに驚くことが今朝の読売新聞に…。
なんと、『魔法少女 まどか☆マギカ』の全面広告が載っているのです。
どんな広告だったのかは、『やらおん!』の記事を見ていただくとして…。
深夜アニメで読売新聞に全面広告を載せたのは『Angel Beats!』以来だったかと。
他紙を入れると『とある魔術の禁書目録II』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のコラボ広告とか、『涼宮ハルヒの憂鬱』なんかもあったようです。
他の作品と違うのは、今回は最終回の告知を打っていることですね。
それだけこの作品の話題性があるということなのかもしれない。

はたして最終回、どんなことになるのかが気になるところ。
脚本家が一生懸命仕事をすればするほど壮絶なバッドエンドになると本人も認めているだけに…。

« 2011年4月20日 | トップページ | 2011年4月22日 »