2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月22日 | トップページ | 2011年4月24日 »

2011年4月23日 (土)

『魔法少女 まどか☆マギカ』 最終回の視聴率

先日、TBSとMBSで放送された『魔法少女 まどか☆マギカ』の最終回。
私も録画したものを見ましたが、なかなか見応えのある内容でした。
一度見ただけだと世界観がいまいちつかめなかったりすることもあり、何度か繰り返し見るとまた違う目線で見れるかもしれません。

毎日新聞のまんたんWEBに最終回の視聴率が出ていました。
視聴率は深夜帯にもかかわらず、2.3%だったようです。
もっと驚くのが占拠率で22.6%ということです。
占拠率というのは、電源が入っているテレビの中でどれだけの比率のテレビで見られているかという意味だったはずなので、この数字は特筆できる内容のように思えます。

イラストは典型的な萌え系なのだけど、ストーリー自体がかなり面白く、ここ数年来ではかなりいい作品ではないかなと思えたり…。

続編とかは出てくるのかどうか微妙だけど。

« 2011年4月22日 | トップページ | 2011年4月24日 »