2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月26日 | トップページ | 2011年4月28日 »

2011年4月27日 (水)

アニメ『もしドラ』の放送が始まる

震災の影響で、本放送が1ヶ月繰り下げになった、アニメ版『もしドラ』の放送が始まった。
『もしドラ』が教育テレビで流れることになっていれば、もうちょっと早く放送されていたのかなと思えていたりするけれど、こういう事態だから放送されたことに感謝したい。

まだ2話しか放送されていないけれど、今のところ原作にかなり忠実に描かれているような気がする。
多少は原作と順番が変わっている部分もあるけれど…。

主題歌の『夢ノート』のCDが出たので買ってきたけれど、なかなかいい曲でした。
高校野球といえばブラスバンドがつきものということもあり、主題歌のブラスバンドアレンジがCDに入っていたりする。
限定盤のCDには、主題歌のバンドアレンジなんて言うのまで…。
これはヒロインを演じている日笠陽子さんに歌わせたら面白いことになりそう。
『放課後ティータイムと変わらない』なんていう意見がネット上に並びそうだけど。

続きが楽しみです。

« 2011年4月26日 | トップページ | 2011年4月28日 »