2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月27日 | トップページ | 2011年4月29日 »

2011年4月28日 (木)

鉄道コレクション 伊予鉄道2000形など

鉄道コレクションの伊予鉄道2000形が出たので買ってきた。

松山に旅行に行ったときに何度か乗っているはずなので…。
買ってきてみて、動力化する方法を確認するべく車体を外してみると、結構凝っていることに驚く。
運賃箱らしき表現がなされているのはもちろんのことだけど、運転席にはマスコンハンドルとブレーキハンドルとも見えるようなモールドがきちんとなされている。
今までこんな再現は見たことがないような気がします。

これと併せて出てきた、熊本市電の9700型も買ってきました。
下回りがほぼ同じ富山ライトレールが出てきたときに、下回りのつくりからしていずれ熊本市電の9700型が出てくるとは思っていたけれど、ついにその日が来たようです。

どの車両も、今のトミーテックらしさが出ている作りになっていてなかなかいい感じ。
後で動力化して走らせるようにしていこうかと検討中。

« 2011年4月27日 | トップページ | 2011年4月29日 »