2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり | トップページ | アオシマの目の付け所はやっぱり違う… »

2011年4月14日 (木)

『花咲くいろは』 こんなことまでしてたのね…

今シーズンの人気深夜アニメともいえる、『花咲くいろは』
第1話でヒロインの緒花の母親と彼氏が夜逃げをするシーンで、母親の実家の旅館の電話番号が示されているシーンがある。
じっくりとみてみると、その電話番号がはっきり読めたりするのだけど…。

そうなると、試しにかけてみるという人が出てくるわけで…。

ニコニコ動画にこんなモノが上がっていたりします。
そうなったら試しにかけてみたくなるわけで(ぉぃ)。
かけてみたら、本当にこの音声が流れてちょっとびっくり。
『こちらはそろそろ桜がきれいになる季節』なんて言っていることから考えると、もう少しするとまた新しいネタを仕込む気なのだろうか?
電話番号もきちんと金沢市内の電話番号のようで、どうやら本当に湯涌温泉あたりの電話局の市内局番であるようだ。

この作品の制作の『P.A.WORKS』というと、過去に『Angel Beats!』という作品で、読売新聞に全面広告を打つという意外性があったけれど、まさかきちんと電話番号まで取って、きちんと旅館につながったかのような留守番電話まで用意するとは思ってもいませんでした。
電話番号は上の動画から見ていただくとして…。

« 亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり | トップページ | アオシマの目の付け所はやっぱり違う… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/51382004

この記事へのトラックバック一覧です: 『花咲くいろは』 こんなことまでしてたのね…:

» 【花咲くいろは】金沢 湯涌温泉 [金沢 湯涌温泉【星空の降りそそぐ宿 あたらしや】 金沢温泉のブログ]
花咲くいろはチャリティーイベントが先日、金沢湯涌温泉で行われました。 当日は多くの「花咲くいろは」のファンの方々が集まっていただけ 熱い支援をいただくことが出来ました。厚くお礼申し上げます。 桜も咲き金沢湯涌温泉ではまさに「花咲くいろは」に色づいてきました。 湯涌温泉街を歩くと花いろ番宣ポスターで彩られています。 花咲くいろは公式ブログです。 http://hanasakuiroha.seesaa.net/ 金沢温泉の旅館【湯涌温泉あたらしや】の公式サイトです。 http://www.at... [続きを読む]

« 亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり | トップページ | アオシマの目の付け所はやっぱり違う… »