2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今時の萌える就職先 | トップページ | 『花咲くいろは』 こんなことまでしてたのね… »

2011年4月13日 (水)

亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり

NHK第一放送で放送されている、『亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり』という番組がある。
パーソナリティの亀渕昭信氏(ニッポン放送の元アナウンサーで元社長)が、日本全国を巡っていろいろとその地方で聞かれている面白い番組を紹介するというもの。
民放ラジオ局側からすれば、自分たちが放送している番組を全国放送できるまたとないチャンスなのかもしれない。
昨日の放送は、名古屋のCBCラジオの長寿番組『つボイノリオの聞けば聞くほど』を取り上げていました。
実際に放送された番組をそのまま流すというなかなか斬新な番組で、その録音が流れた後に『お聞きの放送はNHKラジオ第一です』とスタジオから説明が入るのが何とも面白い。
どう聞いてもCBCラジオがNHKラジオ第一を電波ジャックしてしまったような気がしてならないのは私だけだろうか…。
NHKが民放の元社長(元アナウンサーでもあるのだけど)に番組を任せること自体がかなり異例だと思えるのだけど、さらに他局の番組をそのまんま流すというのが斬新過ぎで驚いてしまったり…。
これからどうなっていくのか、聞き続けていきたいと思う。

« 今時の萌える就職先 | トップページ | 『花咲くいろは』 こんなことまでしてたのね… »

コメント

伝説の放送禁止歌『金太の大冒険』は流れたでしょうか?

初めまして。亀淵さんは、元々は制作部の方で、アナウンス関連の部門に所属したことはなかったそうです。亀淵さんがDJとして活躍していたころは、番組制作の予算が少なかったそうで、社内で面白そうな人間がいたら出演させていたそうです。

なので、亀淵さんはニュースとかは読んでないそうです。

>M13号さん
残念ながらトークの部分だけでした。
東海地方の人達は、夜なのに朝の感覚だったとか…。
いずれ大沢悠里さんが出るだろうから、その時はそういう反応になってしまいそう。

>はなさん
アナウンサーだと思ったらそうではなかったんですね。
ご指摘ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/51372822

この記事へのトラックバック一覧です: 亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり:

« 今時の萌える就職先 | トップページ | 『花咲くいろは』 こんなことまでしてたのね… »