2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 選挙特番と深夜アニメと… | トップページ | 超高級ツアーバス »

2011年4月 6日 (水)

深夜アニメ『花咲くいろは』

前評判が結構高かった深夜アニメ『花咲くいろは』
ついに放送が始まりました。
録画したものを見たのだけど、これがなかなか面白い。
いきなり母親(シングルマザー)が彼氏と夜逃げしてしまうし、そこから主人公が北陸の温泉旅館(母親の実家)に行くところからストーリーは始まる。
北陸へ向かう列車の車内は北越急行の681系そのもの(ただ外観は683系かも)だったり、どう見ても、のと鉄道としか思えないものが出てきたりと、なかなか期待できるようなシーンがいくつも…。
そのあとに出てくる温泉旅館も、実在するとかなり高そうな旅館だったりするわけで…。
1泊2食で1人2万円近く取られてもおかしくないような旅館だったり。

その中でドロドロした人間関係がどうやらストーリーの中心になるような雰囲気がしていたけれど、どうやらその予感は的中してしまったようだ…。
これじゃどう見ても、平日の昼間にやっている昼メロと変わらないような…。
絵は充分に萌え系なんだけどなぁ…。
普通にP&Gがスポンサーについても違和感ゼロなのが何とも言えないところ。

エンディングテーマの最後に、取材協力として、湯涌温泉観光協会金沢市石川県のと鉄道光岡自動車と出てきています。
制作のP.A.WORKS自体、富山県の城端にある制作会社だし、光岡自動車も富山にある自動車会社で、今回の作中にはオープンカー『ヒミコ』の『紅薔薇(くれないのばら)』というカラーの車が出てきたりします。
なかなか面白そうな作品なので、これからも継続チェックとしていきたいところ。
できれば湯涌温泉にも行ってみたいけれど、温泉旅館でおひとり様歓迎プランなんてあるのかなぁ…。

« 選挙特番と深夜アニメと… | トップページ | 超高級ツアーバス »

コメント

見逃したー?と思って、調べてみたんですが、地上波はU局連合ですか。キッズステーションの放送は明日のようなので、何とか見れそうです。
それよりも、true tearsの時に県議に突っ込まれた影響か、北陸3県のケーブルテレビの放送が多いですね。

湯涌温泉ですが、逝くんなら付き合いますよ。日程は要相談ですが。いっそ、聖地巡礼オフにでもすればどうでしょうか。ま、1泊2食1人2万円が相場のような感じもします。対星館ですら\14000だったんですけどねぇ。

P.A.らしい良いドロドロ…と言ってしまうにはちょっとばかしライトな感じかなぁ?と公式コミカライズの1巻を読んだ所では思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/51311962

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜アニメ『花咲くいろは』:

« 選挙特番と深夜アニメと… | トップページ | 超高級ツアーバス »