2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月2日 | トップページ | 2011年5月4日 »

2011年5月 3日 (火)

SUPER GT300がすごいことになっているらしい…

モータースポーツとして人気のあるSUPER GT300。
去年、初音ミクのイラストの描かれたポルシェが参戦してネット上でも話題になっていました。

今年はどうなったのかと思ってみてみると、さらにすごいことになっていました。
確か昨年は、初音ミクとエヴァンゲリオンだけだったと記憶しているのだけど、今年はそれに加えて『PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ』と、『ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ』が参戦したそうです。
エヴァンゲリオンについては、初号機と弐号機の2台で参戦していたようです。

YouTubeにイカ娘フェラーリが走行する様子が上がっていました。
BGMが『侵略のススメ』というのが驚きですね。


続いてキャラクターもののレーシングカーの走行シーンだけをまとめた動画。
これだけを見てしまうと、痛車だらけのレーシング大会に見えてしまうのは気のせいか…。
モータースポーツって、自動車業界がそれぞれの会社の技術の粋を結集してガチンコバトルをするところだとばかり思っていただけに、ちょっと驚いていたりします。

今回のレースに出た車をプラモデルで出す場合、レーシングカーのシリーズで出てくるのか痛車のシリーズで出てくるのかがちょっとだけ気になったり…。

« 2011年5月2日 | トップページ | 2011年5月4日 »