2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月6日 | トップページ | 2011年5月8日 »

2011年5月 7日 (土)

アニメ『もしドラ』 一挙放送が終わる

NHK総合テレビのアニメ『もしドラ』。
昨日で、全10話一挙放送が終わりました。
まだレギュラー放送として、週1回の放送は行われるようですが…。

一通り全10話通しで見てみましたが、原作をきっちりと読んでいたので、ついつい原作本を見ながら、今のところはどこのページに書いてあるかを見ながら放送を見ていたり…。

全10話とは言いつつも、8話の終わりで準決勝の結果が出たところで、ちょっとハイペースだったかなとは思いまいしたが、第9話がかなりいい出来で一番感動してしまった。
個人的には10話の決勝のところが微妙に間延びしていたような印象があって、もうちょっと試合展開をはっきりと見せてくれたほうがよかったのかもしれないけれど、そのあたりは原作に忠実な作品とはならなくなりそうだし、かなり微妙なところだったのかも。

作品としてはおおむね原作通りで、原作本とキャラクターデザインを担当した方が違うことからくるであろう違和感もほとんどなく、なかなか楽しめる作品でした。

« 2011年5月6日 | トップページ | 2011年5月8日 »