2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月8日 | トップページ | 2011年5月10日 »

2011年5月 9日 (月)

BPOに寄せられた視聴者の意見 3月分

月が替わり、BPOに寄せられた視聴者の意見2011年3月分が掲載されている。
番組に対する視聴者の意見は前月と比べると倍増しているそうで、東日本大震災に関する報道の在り方についてという意見が大量に送られてきているようだ。
はっきり言って、民放の震災報道の在り方はかなり問題があると思ったし、何より民放のアナウンサーが地名を読めないことにあきれてしまったり。
どこで何が起こったかを伝えるのが使命の仕事なのに、そもそもその基本が報道できないのはかなり問題かなと思えたり。
結局、震災報道となると、民放よりもNHKの報道を見てしまうという判断をしてしまったわけで…。
こういう大規模災害のときには、NHKの強さというのが出てくるような気がしてなりません。
このような意見が集まっていることもあり、深夜アニメ絡みの意見は一つだけ。

<引用ここから>
深夜でもアニメは子どものものと思っている親が多いようだ。深夜アニメに対し「不健全」などの意見があるが、アニメの暴力描写や性的描写に対して苦情を寄せることには疑問だ。アニメにも伝えたいことがあるからこそ過激な表現をしているのであり、無意味ではないはずだ。その点を理解し、子どもに見せたくないのであればしっかりと説明したうえで、意見をしてもらいたい。
<引用ここまで>

BPOに対して、深夜アニメの内容に踏み込んで意見を言っているのが親だと思っているのかなぁ…。
あそこまで具体的に内容を書いて批判的なことを書いているととなると、作品に批判的な人たちが番組の打ち切りを狙ってなんかやっているとしか思えないのだけど。
BPOにはそこまでの権限がないことも知らないのに…。
BPOがマスコミを指導する権限があって、それを守ったら今頃視聴者からの意見はもっと少なくなっているはずだし。

« 2011年5月8日 | トップページ | 2011年5月10日 »