2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月13日 | トップページ | 2011年5月15日 »

2011年5月14日 (土)

千葉都市モノレール『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』コラボ記念切符 発売

前にもブログでネタにした、千葉都市モノレールと『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』コラボ記念切符が発売された。
千葉駅に着いてみると、今まで見たこともないくらいに千葉駅が混んでいてそれにちょっと驚いたり…。
恐らくは、千葉都市モノレール始まって以来のものすごい金額の売り上げが立っているような気がしてなりません。
会社の社史をまとめる時には無視できないくらいの事象になっているような気がします。

記念切符のために書き下ろされたイラストを見ると、ちゃんと千葉都市モノレールの制服が再現されていて、ネームプレートもしっかり描かれてる。
桐乃のほうは、『高坂』とネームプレートに書かれているのがはっきり見えるけれど、黒猫のほうは見えるようで見えない状態。
でも、よく見てみると『黒猫』とネームプレートに書かれているように見えなくもなかったり…。

ネットオークションで検索してみると、かなり大量に転売されている様子。
ものすごく高い金額からのスタートとかやっている人もいるけれど、はたして売れるのかなぁ…。

千葉駅で友人と合流し、せっかくだからということで聖地巡礼してきました。
作中のド定番の千葉公園の綿打池周辺は巡礼者だらけだろうということであえて外したり…。
結局行ってきたところは…。
・オープニングに出てくるそごうデパート周辺
・中央図書館
・護国神社前
・千葉商業高校
・幕張船溜跡公園(5話などに出てくる公園)

で、どこに行っても巡礼者がいたのが今日は特別な日という感じでした。
ちょうど商業高校のあたりで、正門のところだけ撮って帰ろうとしている巡礼者に、すぐそばに巡礼スポットがあることを教えたり(お節介な奴かもしれないが…)、他の場所で学校の場所がわからないという人に場所を教えたりなんてことも。

だいぶ前に、鷲宮神社の目の前の大酉茶屋で、「近所に聖地巡礼スポットができたらどうする?」という話題になった時に、「そりゃ、全力でネタにするに決まってるじゃないですか」と答えてしまった自分。
そして、それから数年経たずにそういうチャンスがやってきてネタにしてしまう自分。

別の知り合いからは、「あなたは他の巡礼者を煽ってる」と冗談半分に言われたときは笑うしかなかったり…。
また調査をしてさらに煽る気満々だったり(ぉぃ)。

後で気づいたのだけど、販売ブースに千葉都市モノレールの社長さんがいたような気がしてなりません。
どこかでお見かけしたかなと思っていたけれど…。

千葉都市モノレールから新たなプレスリリースが出て、通信販売用の追加生産が決定したそうです。
ネットオークションで買わずに、きちんと千葉都市モノレールの通信販売で買いましょう。

« 2011年5月13日 | トップページ | 2011年5月15日 »