2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月18日 | トップページ | 2011年5月20日 »

2011年5月19日 (木)

昔懐かしいCM『一日一善』

YouTubeで古いCMを探すのが楽しみだったりする。
今までも、磯村建設とかをネタにしたことはあったけれど…。

今回見つけてネタにするのは、日本防火協会のCM。

最後に『一日一善』というフレーズが思い浮かぶのは間違いなく30代以上かも(笑)。
このCM、つい最近まで日本船舶振興会(今の日本財団)のCMだと思っていました。
このCMに日本船舶振興会の理事長の笹川良一氏が出ているから、そう思ってしまうのかもしれないけれど。
実はこのCMの動画、毎日日替わりなのだけどなぜか金曜日の動画がありません。
こういう時に役に立つのはボーカロイドだったりするわけで…。

ということで、みっくみくなCMソング。
金曜日のバージョンもちゃんとあったりします。

ボーカロイドに歌わせた人はどこから元ネタを取ってきたのかなぁ…。

« 2011年5月18日 | トップページ | 2011年5月20日 »