2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月22日 | トップページ | 2011年5月24日 »

2011年5月23日 (月)

高橋名人がハドソンを退社するそうです

ファミコン世代ならば、誰もが知っている有名人と言えば16連射などでも知られる高橋名人だと思う。
久方ぶりに毎日新聞デジタルの記事で名前を見たと思ったら、今月いっぱいでハドソンを退社することになりましたという記事でした。
ファミコン世代からすると、16連射というのは確かにすごかったのを覚えているし、一時期インチキをやって捕まったなんていう都市伝説もあったやに記憶しています。

ハドソンの創業者兄弟が蒸気機関車C62が好きだったということもあり、C62の頃のSLニセコ号はハドソンがスポンサーになっていたとか…。
ということは、高橋名人の16連射での売り上げがC62を動かしていたことになるのかなぁ…。

そういえば、昔高橋名人のライバルみたいな感じで、毛利名人っていたような気がするのだけど、この人は今どうしているのだろうか?
今ごろになって気になったり…。

« 2011年5月22日 | トップページ | 2011年5月24日 »