2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月24日 | トップページ | 2011年5月26日 »

2011年5月25日 (水)

ニュースウォッチ9 『春ちゃん』

NHKの『ニュースウォッチ9』のお天気コーナーに出てくるキャラクター『春ちゃん』。
今週の『ニュースウォッチ9』のリニューアルからかなり驚くことがありました。

今までは、イラストだけだったのだけど今週から話をするようになったわけで…。
NHKのニュース番組という硬派な番組に萌えキャラということでいろいろと話題になっていて、アニメファンの間では春ちゃんの声の主は誰だ?という話にもなっているみたい。
雰囲気からすると、丹下桜さんではないかという話や、豊崎愛生さんではないかという話もあるようだ。
二人ともアニメ番組で主役級を演じたりする声優さんということもあり、ニュースの時間にちょっとだけ出てくるような形で出演するなんてことはあるのか?という話もあるわけで…。

素性は非公表となってはいるけれど、本当に誰なのか気になるのは声優ファンの悲しい性なのかもしれない。
ひょっとすると、アニメ声のADさんが話しているだけなんてこともあったりして…。
こうなると、季節ごとにいるキャラクター(春ちゃん・夏将軍・秋ちゃん・冬将軍)にもちゃんと声をあててくれるのかということが気になったりするわけで…。

こればっかりは、季節が変わるのを待つしかないけれど、NHKのことだから期待に応えてくれるのではないかと思えたり…。

« 2011年5月24日 | トップページ | 2011年5月26日 »