2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月28日 | トップページ | 2011年5月30日 »

2011年5月29日 (日)

地デジ化まであと2カ月弱

今までずいぶん宣伝しているテレビの地デジ化もあと2カ月弱。
自分の周りでもアナログのままの人はほとんどいない感じになってきているような…。

最初のうちは、本当に地デジ化なんてできるのかと思っていたけれど、エコポイント制度とかが後押しをしたのかなと思えたり…。

でも、その割に地デジになったからと言って番組が面白くなったとか、番組を見る選択肢が増えたかというとそうでもなかったりするわけで…。
最近バラエティ番組とかも面白くないものが多くなったような気がするし、今までバラエティ番組を見ていた時間は撮り溜めた深夜アニメの消化時間になっているような…。

アナログ最後の7月24日をどうやって過ごそうかと今から考えていたり…。
どうやら今の予定では7月24日の正午をもって基本的にはアナログ放送が終わるようなので、最後の瞬間をこの目で見ることができるかも…。

ひょっとしたら正午ではなく深夜0時まで電波が出続けるのかなとも思たりします。
日付を跨いだら違法電波になってしまうし…。

« 2011年5月28日 | トップページ | 2011年5月30日 »