2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月29日 | トップページ | 2011年5月31日 »

2011年5月30日 (月)

モータースポーツにじわりじわりと痛車が侵略?

前にもSUPER GTレースで痛車が何台も出ているということを話題にしたけれど、他のモータースポーツでも同じようなことが行われているらしい…。
今度はスーパー耐久という、市販車にさほど改造を加えないタイプのレースで、『IS-インフィニット・ストラトス-』の痛車がレースに出場したそうです。

その時の様子が放課後アニメタイムというブログに出ています。
見た感じでは、2ちゃんねるのまとめ系ブログにも見えるけれど…。
そこに出ている画像がなかなかすごい。
かなり激しいレースだったらしく、かなりすごい状態…。
リアバンパーが取れかかっていたり、フロントもどこかにぶつけたような雰囲気もあるし、キャラクターのイラストのとこには応急処置のガムテープ板金がされていたり…。

痛車が痛々しい姿になってるのはアニメ系サイトではネタにされやすいけれど、まさかモータースポーツの世界でまでこんなものが出てくるとは…。

確かに見た目を痛くするだけなら車の性能に影響が出るわけではないから、これからも増えていくのかなぁ…。

« 2011年5月29日 | トップページ | 2011年5月31日 »