2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サントリー缶コーヒー『BOSS』の新作CM | トップページ | SUPER GT300がすごいことになっているらしい… »

2011年5月 2日 (月)

千葉都市モノレール『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』コラボ記念切符

千葉都市モノレールの公式サイトのトップにかなりすごい予告が載っていた。
『俺の妹が千葉モノレールの制服を着るわけがない』というもの。
バナーをクリックすると、千葉都市モノレールと『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のコラボ記念切符を5月14日から発売することが決まったとの記事が出ている。
5月14日に限っては千葉駅に特設売り場ができるようです。

記念切符は1部1000円で、台紙には千葉都市モノレールの制服を着た桐乃と黒猫の姿が描かれていて、明らかに描き下ろしと思えるものでアニメファンにとっては一種のレアものになるかもしれないと思えたりする。
切符にもキャラクターが描かれ(あやせ・桐乃・黒猫・京介・地味子)、これはこれで楽しめそう。
1部1000円というのも、売る側としてはお釣りとして小銭を用意しなくて済むから結構売りやすいのかも。
通信販売込みで5000部限定となっているけれど、これが強気なのか弱気なのかは当日になってみないと何とも言えないかもしれません。

アニメの中に鉄道が出てきたという形で記念切符を発売した前例がいまいち思い浮かばないけれど、かなり珍しいことであるのは間違いなさそう。
近江鉄道は『けいおん!!』とのコラボレーションがあったけれど、あれはあくまで沿線にある学校の建物が舞台になっただけだったからなぁ…。

« サントリー缶コーヒー『BOSS』の新作CM | トップページ | SUPER GT300がすごいことになっているらしい… »

コメント

なん……だと………!?
千葉都市モノレールもやりますねw

夜勤終了後に速攻で千葉駅に行ってみようかな...

>ジーク★こまちゅうさん

まさかこんなことになるとは驚きでした。
何かやりそうな予感はしていたけれど、こういうコラボレーションは予想の右斜めずっと上を行っているような気がしてなりません。
今回の場合、ちゃんと背景にも出ていますし結構いい感じに売れるのではないかと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/51560246

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉都市モノレール『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』コラボ記念切符:

« サントリー缶コーヒー『BOSS』の新作CM | トップページ | SUPER GT300がすごいことになっているらしい… »