2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小沢昭一の小沢昭一的こころ ついに1万回 | トップページ | ヤフオクと記念切符と… »

2011年5月14日 (土)

千葉都市モノレール『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』コラボ記念切符 発売

前にもブログでネタにした、千葉都市モノレールと『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』コラボ記念切符が発売された。
千葉駅に着いてみると、今まで見たこともないくらいに千葉駅が混んでいてそれにちょっと驚いたり…。
恐らくは、千葉都市モノレール始まって以来のものすごい金額の売り上げが立っているような気がしてなりません。
会社の社史をまとめる時には無視できないくらいの事象になっているような気がします。

記念切符のために書き下ろされたイラストを見ると、ちゃんと千葉都市モノレールの制服が再現されていて、ネームプレートもしっかり描かれてる。
桐乃のほうは、『高坂』とネームプレートに書かれているのがはっきり見えるけれど、黒猫のほうは見えるようで見えない状態。
でも、よく見てみると『黒猫』とネームプレートに書かれているように見えなくもなかったり…。

ネットオークションで検索してみると、かなり大量に転売されている様子。
ものすごく高い金額からのスタートとかやっている人もいるけれど、はたして売れるのかなぁ…。

千葉駅で友人と合流し、せっかくだからということで聖地巡礼してきました。
作中のド定番の千葉公園の綿打池周辺は巡礼者だらけだろうということであえて外したり…。
結局行ってきたところは…。
・オープニングに出てくるそごうデパート周辺
・中央図書館
・護国神社前
・千葉商業高校
・幕張船溜跡公園(5話などに出てくる公園)

で、どこに行っても巡礼者がいたのが今日は特別な日という感じでした。
ちょうど商業高校のあたりで、正門のところだけ撮って帰ろうとしている巡礼者に、すぐそばに巡礼スポットがあることを教えたり(お節介な奴かもしれないが…)、他の場所で学校の場所がわからないという人に場所を教えたりなんてことも。

だいぶ前に、鷲宮神社の目の前の大酉茶屋で、「近所に聖地巡礼スポットができたらどうする?」という話題になった時に、「そりゃ、全力でネタにするに決まってるじゃないですか」と答えてしまった自分。
そして、それから数年経たずにそういうチャンスがやってきてネタにしてしまう自分。

別の知り合いからは、「あなたは他の巡礼者を煽ってる」と冗談半分に言われたときは笑うしかなかったり…。
また調査をしてさらに煽る気満々だったり(ぉぃ)。

後で気づいたのだけど、販売ブースに千葉都市モノレールの社長さんがいたような気がしてなりません。
どこかでお見かけしたかなと思っていたけれど…。

千葉都市モノレールから新たなプレスリリースが出て、通信販売用の追加生産が決定したそうです。
ネットオークションで買わずに、きちんと千葉都市モノレールの通信販売で買いましょう。

« 小沢昭一の小沢昭一的こころ ついに1万回 | トップページ | ヤフオクと記念切符と… »

コメント

数量限定の記念カード・きっぷが発売されると「どれほど買うんや?」と思うほど買って(買い占めて)いく輩が居ますが…
中にはバイトを雇ってまで買い付けるヤツまでいて、苦々しく思っている次第です。

> ネットオークションで買わずに、きちんと千葉都市モノレールの通信販売で買いましょう。

〆切までに申し込めば確実に入手できるとのこと。 早朝から並んだ転売屋さんは涙目でしょうね。

社長さんと名刺交換してきました。
今回の限定5000組は、駅売り分で通販分は別途用意すると、社長さんが言っていたので、転売屋さんは在庫抱えて破産して下さいw

ちなみに、企画として第二弾、第三弾と考えているらしいんで、しばらく社長ブログや公式ページをチェックする必要がありそうです。

うむむ、体調を崩してなければ是非行きたかったですが...
やはり販売当日の千葉駅はえらく混んでいたようですね(汗
しかも社長さんまでお見えになっていた可能性まであったとは...(瀧汗

>きょうばて@ならまちさん
明らかにテンバイヤーではないかなというちょっと浮いた感じの人がいました。
2ちゃんねるのスレッドの中には『テンバイヤー死亡確定』なんていうレスまで。

>何処ぞの巡礼者さん
やっぱり社長さんがいたんですね。
中小私鉄の場合、イベントで売り子をやっているのが社長さんであったりすることは他社でも見たことがあるのだけど、ここでもそうだったようですね、
追加生産を決めたのも社長さんが現地で判断した可能性が高そうですね。

>ジーク★こまちゅうさん
自分自身、高校時代に千葉都市モノレールで通学していたけれど、駅にあんなに人がいるのは初めて見ました。
知り合いからは、「俺の千葉都市モノレールがこんなに混んでるわけがない」なんていうツイートがついていたりしていましたが、まさしくその通りでして…。
よその私鉄でも、イベントのブースでグッズを売っていたのが社長さんだったとか、駅で案内の札を持ってお客さんを案内していたのが社長だったなんてのはいくらでもありますから、現場が好きな社長さんだとよくあることかもしれません。

あの場所で社長さんだと気づいていたら挨拶しておくんだった…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/51670091

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉都市モノレール『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』コラボ記念切符 発売:

« 小沢昭一の小沢昭一的こころ ついに1万回 | トップページ | ヤフオクと記念切符と… »