2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月6日 »

2011年6月 5日 (日)

萌える索道?

知り合いから教えてもらった、昇仙峡ロープウェイのホームページになかなかすごいことが載っていた。
『6月8日になったらここにくるよ もうちょっとまっててね』という意味深なバナーが貼られている。
著作権表記に『みぶなつき』さんの名前があることからすると萌えキャラであるのは間違いないと思いつつ、山梨日日新聞の記事を探してみる。
すると5月25日の記事がでてきて、神社の巫女さんをイメージした、『せんがタン』というキャラクターができるようです。
20~30代の若者に目を向けてもらうために萌え系路線に走ったようなことが記事に書かれていたりするのだけど、果たしてどうなるか。
都合がつけば乗りに行きたいけれど…。
索道萌えというと、どうしても『支索萌え』『曳索萌え』『フニテル萌え』とかいう怪しい言葉が思い浮かんでしまうのは自分だけか?

« 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月6日 »