2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年6月6日 | トップページ | 2011年6月8日 »

2011年6月 7日 (火)

まさかの競作?

プラモデルメーカーのピットロードの新製品情報に変わったものを見つけた。
このメーカーは、現役の自衛隊の艦船とか、海上保安庁の巡視船とかなかなかコアな展開をしているところでもあるけれど…。
元々が鉄道模型のグリーンマックスがやっていたところだから、そういうところは似ているんだろうなぁと思えたり。
確かに説明書も書き方が似ているような気もするし。

そんな中こんな新製品のお知らせが出ていました。
巡視船の新作のおまけに不審船がついてくるようです。
どうやら、ウオーターラインモデルとフルハルモデルの選択ができるように見えます。

このタイプの巡視船だと、迷子の大型漁船のほうがおまけとしてふさわしいのだろうけれど…。
ピットロードって、製品によっては中国生産のものがあったはずだからおまけに付けられないのかもしれない。
過去にアオシマのミサイル艇のおまけに不審船がついたなんてことはあったけれど、まさか他のメーカーまでやるとは思ってもいなかったわけで…。

« 2011年6月6日 | トップページ | 2011年6月8日 »